ニュース

働く女性向けのマンションプロジェクト始動/大阪市



4月も残すところあと1週間となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日は関西で計画されている女性向けの分譲マンションについて触れてみます。女性向けマンションとはいったいどのような特徴があるのでしょうか
以下は参考にした記事の引用です。

東京建物(株)は4日、働く女性のための対話型商品開発「Bloomoi(ブルーモワ)」プロジェクトの関西における第1弾企画商品「Brillia 田辺」(大阪市東住吉区、総戸数39戸)のモデルルームをオープンした。
 同物件は、地下鉄谷町線「田辺」駅徒歩5分、JR阪和線「南田辺」駅徒歩7分、地下鉄御堂筋線「西田辺」駅徒歩16分に位置。敷地面積838.62平方メートル、鉄筋コンクリート造地上14階建ての分譲マンション。
 「Bloomoi」プロジェクトは、「働く女性のニーズを商品・サービスとして形にし、働く女性の幸せを実現するプロジェクト」として、同社女性社員を中心に始動したもの。
 同物件では、「ベビーカーや三輪車などを玄関にすっきりしまいたい」「朝バタバタしないよう玄関スペースに靴や帽子などを準備しておきたい」等の声を形にし、玄関から廊下へと続く土間に設置する「スッキリストレージ」と「スタイルクロゼット」の2タイプを用意。ユーザーのライフスタイルや好みに合わせ、選べるキッチンも3タイプ揃えた。
 間取りは3LDK、専有面積は68.10~80.11平方メートル。販売開始時期・販売価格はともに未定。竣工は2015年5月下旬、入居開始は同年6月下旬の予定。

R.E.port 2014/04/07 18:00 配信 働く女性の意見を反映させた分譲マンション、関西で初弾/東京建物 より引用


玄関~廊下周りの収納スペースを重視した構造が今回のマンションの特徴のようです。居間や寝室ではなく玄関周りの改善という着眼点が新しいですね。また、玄関以外に、利用者それぞれにあったキッチンが選べる点もポイントです。
こちらのマンションは来年夏からのオープン予定ですが、引き続き関東を始め全国規模で働く女性の方の為のマンションプロジェクトが進められていくと喜ばしいですね。



ページ先頭に戻る
  • お申し込みはこちら
  • 0120-250-890
  • ご紹介歓迎
  • 高価買取致します